SEO「メインキーワード」を決める!
「メインキーワード」は、これから対策していく上での最重要キーワードとして位置付けるものですから、後々ぶれないようにしっかりとプランニングしておく必要があります。
これは、単にウェブサイト(ホームページ)上だけのお話ではないことを頭に入れておいてください。
つまり、先生が「現在もしくは今後」、中心と位置づける診療のことです。
標榜科目よりも絞り込んだ診療内容の一つをイメージしていただく方がマッチします。
いかがでしょうか・・それは、
インプラントですか?
歯周病治療ですか?
小児歯科ですか?
ホワイトニングですか?
「全部大事はずせないなあ・・」
それも最もですが、先生がホームページから集めたいメインの患者さんを軸に据えるための第一歩ですから、一つに絞りこんでください。
いかがでしょうか?
迷ってしまって、すぐには決められないという場合は、先生のクリニック自体の方向性を一度よく考えて頂くと良いと思います。
「先生のクリニックはどういうクリニックですか?」
と質問された場合に、
「インプラント中心のクリニックです」
「最新の鎮静法を使った、負担の少ないインプラント治療が好評です」
「予防歯科を中心に据え、歯周病を無くすために頑張っています」
等と一行で表現できるようにしておくと今後のマーケティングがやりやすくなるはずです・・
最近のコメント