インターネット・キーワードマーケティングが目的ではない!
「メインキーワード」を決定することは、とても重要なことだということは分かっていただけたと思います。同時に「メインキーワード決定」は、歯科医院サイトのSEO対策に留まるお話ではないという点も確認しました。
たまたま、現在可能な歯科医院の宣伝方法が、「ホームページ」であり、SEO対策であるだけであって、SEO対策だけが目的になっては本末転倒です。
「こういう患者さんを救ってあげたい!」という思いの強さが大切だと思います。現在のインターネットユーザーは、うわべだけの表現やきれいなだけのサイトでは心を動かさなくなっています。
先生の歯科に対する熱い思いが伝わらないと、数ある歯科医院の中から選んでもらえないのです。
そういう思いがあってこその「キーワード戦略」なのです。
先生は、患者さんにどのような「ライフスタイル」を与えてあげられますか?これがホームページで語り、伝えるべき内容であり、SEO対策の答えであり、目的なのです。
最近のコメント